アトム ザ・ビギニング Kindle版 手塚治虫 (著) 他3名
⇒人気ブログランキングで他の特価品を探す
商品の値段 : 11円
備考 : 10巻まで各巻が11円
販売 : Amazon.co.jp
価格情報は2025/05/19 20:35時点のものです。定期おトク便で割引される商品は定期おトク便選択時の価格を記載しています。その場合、価格は最も低い割引率で計算しています。
『アトム ザ・ビギニング』は、手塚治虫の名作『鉄腕アトム』の前日譚として描かれる新しいロボット漫画です。物語は原因不明の大災害が発生した近未来の日本を舞台に、復興の最中にある大学でロボット開発に情熱を注ぐ若き研究者たちの姿を描いています。原作の『鉄腕アトム』に馴染みのある方はもちろん、ロボットやSF作品に興味のある読者にも惹かれる内容だと感じました。
特に興味深いのは、原作とは異なる新たな観点から「アトム」の誕生を描いている点です。手塚治虫の哲学や思想を受け継ぎつつも、“ゆうきまさみ”と“カサハラテツロー”というロボット漫画の実力派2人がタッグを組んでいるため、どのようなアプローチで物語が展開するのかに期待感が高まります。従来の「アトム」が好きな読者にとっても、新鮮な驚きや発見があるのではないでしょうか。
また、背景に「大災害」という大きな出来事があることで、単なるロボット開発の物語にとどまらず、人間社会と科学技術の関係や、人間らしさとは何かといった普遍的なテーマにも踏み込んでいく予感がします。近未来における希望や葛藤、人とロボットの境界についても深く描かれることでしょう。
全体として、原作ファンだけでなく新規の読者にもおすすめできる作品だと感じました。これから「鉄腕アトム」という永遠のヒーローがどのように誕生していくのか、続きを読み進めたくなる魅力的な導入だと思います。



コメント