本記事はアフィリエイト広告を含みます

455円!EJPゲームズ 居酒屋オブザデッド2次会~裏切りのソーシャルディスタンス~ 3~7人用 パーティーゲーム ボードゲーム

EJPゲームズ 居酒屋オブザデッド2次会~裏切りのソーシャルディスタンス~ 3~7人用 パーティーゲーム ボードゲーム 人気ブログランキング

EJPゲームズ 居酒屋オブザデッド2次会~裏切りのソーシャルディスタンス~ 3~7人用 パーティーゲーム ボードゲーム
人気ブログランキングで他の特価品を探す

商品の値段 : 455円
販売 : Amazon.co.jp

価格情報は2026/01/21 00:03時点のものです。定期おトク便で割引される商品は定期おトク便選択時の価格を記載しています。その場合、価格は最も低い割引率で計算しています。


「EJPゲームズ 居酒屋オブザデッド2次会~裏切りのソーシャルディスタンス~」は、非常にユニークなコンセプトのパーティーゲームだと感じました。ゾンビと酔っ払いが居酒屋で正体を隠してやり取りする、という設定自体がコミカルで、友人や家族と盛り上がる様子が想像できます。一般的な正体隠匿系のゲームに「居酒屋」と「ゾンビ」という要素を掛け合わせている点が斬新で、他にはない独特の雰囲気を楽しめそうです。

特におもしろいと感じたのは、ゾンビも酔っ払いも“唸り声のみ”でメニューを注文しなければならないというルールです。通常の会話が禁止されていることで、普段とは違ったコミュニケーションが生まれたり、意外な盛り上がりが生まれやすそうです。唸り声だけで誰がゾンビなのかを探る、というシチュエーションは、恥ずかしさもありつつ、全員でバカになって楽しむことができるでしょう。

また、プレイ人数が3~7人まで対応しているため、少人数から大人数のパーティまで幅広く使える点も魅力的です。短時間でワイワイ盛り上がれる内容なので、飲み会やお泊まり会の”アイスブレイク”にぴったりだと思います。「裏切りのソーシャルディスタンス」というタイトル通り、コロナ禍で広まった“距離感”もパロディとして盛り込まれており、時代性を上手く取り入れているのも好印象でした。

全体として、笑いと緊張感が同時に楽しめそうな、パーティーシーンにうってつけのボードゲームだと感じました。人と集まる機会があるなら、ぜひ一度遊んでみたくなる商品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました